ゴミ屋敷とトイプードルと私のネタバレ感想・あらすじ・結末は?

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」を読んでみましたので、感想・あらすじ〜結末(ネタバレあり)・読者のレビューを紹介します。 『ゴミ屋敷とトイプードルと私』は、レディーコミックに分類される漫画で、ドロ沼女子を描く人間ドラマ作品です

31日間の無料お試しキャンペーンで漫画を読むなら、

▼今すぐクリック▼

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」作品情報

作者:池田ユキオ

種類:ワケあり女子白書

ジャンル:女性漫画

あらすじ

いつもみいんなに憧れられる存在でいたい…!

主人公は34歳のSNS女子。

ブランドバッグにエステに素敵なレストラン、キラキラした私の毎日、今日もSNSで発信しなきゃ? 借金が400万あっても、部屋がゴミ屋敷でも、ペットが死にかけでも、34才で彼氏がいなくても、輝いていられるはず…。

ねぇ、もっと、もっと私をカワイイって言って!( リアル貧困女子アンソロジー「転落女子地獄」掲載作品)

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」あらすじ〜結末(ネタバレ)

SNSにハマる34歳の明日香。

明日香が投稿しているのは、インスタグラムに近い写真投稿型のSNS。

SNSの中では、”好きなことを楽しむキラキラ女子”。

親の住む家の離れに住んでいる明日香の生活は優雅そうにも見えます。

OLとして働く明日香の稼ぎは投稿の人気アップのためにペットのトイプードルに自分自身にもメイク、ブランド用品などに消えていき、自分の稼ぎ以上の大金をそれらにつぎ込む日々を送っていますが….。

ある日、母親と明日香の姉があすかが住む離れをのぞいてみると、部屋は足の踏み場もないゴミ屋敷状態….。ペットはぐったり….(生きているか死んでいるかわからない状態!?)

ある日、ランチを食べたレストランでクレジットカードが差しどめされていると知る。

家のポストには催促状溜まっている….。

カード払いの請求も親を頼りにしている明日香だが、同時に父親が倒れ母親は介護に専念することになる。

そこで明日香は、お金のために身体を売るしかない… と夜の街に。

男の人と一緒のところを偶然みられ、翌朝には社内で噂が広がり、明日香は一気に転落女子へ…..。

ゴミ屋敷とトイプードルと私の結末は?

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」の結末は、

キラキラSNS女子だった明日香の人生はイッキに転落し、

父の介護をするという条件で離れに住むことを許可される。

クレジットカードは全て取り上げられる

・着飾って出歩くこともなくなり、10kg太った

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」読んでみた感想

SNSが大流行する中、「見栄を張ってでも少しでもいい写真を投稿したい。」「素敵って思われたい。」そんな自称!?キラキラ女子を誇りながらも借金まみれで転落していく女性….。

レディースコミックでありながらも、切なくて考えさせられる漫画でした。

こうゆう人生を歩んでいる人もきっといるのだと思います。それが幸せなのならいいけれど、行き着く先が見えてないこの主人公のようにならないように、こんな惨めな転落女子が増えないことを願いたいです。

という私もやっぱり(主婦ですが)女子。ちょっと見栄を張ってみたい女性特有の気持ちは理解できます。でもこの作品を読んでいると、やっぱり”お金の使い方”を知らなすぎる主人公の行動にびっくりさせられます。

親として子供が小さい頃からのお金の管理の仕方、使い方、貯め方などをしっかり教えたほうがいいな〜、と”予防策”に行き着いてしまいました。

軽々しい内容ではなく、読者をひきつける何か訴えるものがある作品だと思います。

ぜひご一読してみてくださいね!

ゴミ屋敷とトイプードルと私レビューネタバレあり

なんか、自業自得なんだけど、切ない話だなと…自分の見栄のためだけに、ここまでしないといけないのが、切ない…
親も小さい頃から甘やかしすぎてたんだろうけど、いい歳こいて気づかない主人公も甘い!いつまでも、親は元気じゃないし、自分でしっかり稼いで、その中で生活しないと…お姉ちゃんも最後はひどいね〜だけど、小さい頃からの、主人公の振る舞いなどなど、目に余るところがたくさんあったから、仕方ないね〜…
ただ、許せないのは、会社の人達!普通にいじめでしょ!あれは!でも、漫画の中には書かれてなかったけど、勘違いな言動とか、振る舞いを主人公が前々からしていて、周囲もいい加減気づけよ!ってなってたのかなぁ〜…
こんな人間にはならないように、いい教訓となりました!

 

トイプードルの虐待を除けば、成人になっても主人公を甘やかして育てていた両親、その甘やかせから自己中心的に、虚飾に溺れた主人公、既に嫁がいるのに主人公と関係を持ってしまった姉の旦那…と、ある意味「家庭問題」なのでは?

「イタイ」人間を見付ける事は、ネットでも、リアルでも存在する。
ただ、今回の作品は「イタイ」だけで第三者には迷惑を掛けてはいない。
主人公のSNSを見て、笑っているだけならまだしも、取引先の人間との関係を隠し撮りをし、ネット上にアップするのは、どうかと思う。

 

SNSは一切興味がありませんがおしゃれは好きで金遣いの荒い私には一部共感できる部分もあります。支払いを家族含めて人に頼ってはいませんが気を付けて、身の丈にあった暮らしをしないとなと思います。SNSをしているとそれを改めるのがより難しくなるんでしょうね…。主人公の場合はSNSがどうとか借金がどうとかの前に人として性格が終わってますが…。犬虐待したり姉の夫と関係持ったり…。姉はしっかりもので幸せな家庭みたいな終わり方してますが妹と関係持つようなクズ旦那捕まえてるし、主人公をババアと馬鹿にしていた後輩たちも10年後にはババアになることを知らないわけでもないだろうにそれを笑うのは性格が残念というか浅はかだなぁと思います。この作品に根っから幸せな人はいなさそう。それがある意味リアルでした。

 

この人の性格はかなり問題あるけど、いつまでも歳相応の扱いせずに可愛い末っ子扱いし続けて甘やかし過ぎた親にも問題あるなあと思いました。
離れを作ったり見栄と虚栄の末の借金払ったり、洗濯や離れの掃除までしてたとは!30過ぎのいい年した娘なのに!
でもここまででなくても、SNSでイイね!沢山貰うために見栄を張ったりする人は今時多いんだろうなと思いましたし、その究極形の人だと思いました。
でもトイプードルちゃんが最後、無事で一安心でした。
見栄を張るのに借金して買い物とか旅行くらい勝手にしたらいいけど、生き物を粗末に扱うのはどうしても許せませんでしたね。
しかし登場人物全員闇が深い作品でした。

U-NEXTの初回31日間無料登録キャンペーンで漫画を読む

▼こちらをクリックして公式サイトへ▼

U-NEXTの初回31日間無料登録キャンペーンでは、無料登録するだけで600円分ポイントをもらうことができるんです!

無料お試しキャンペーンの数分で簡単に登録できます。

登録が完了したらすぐに600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って『スーパーアルバイター伝説ムラサメ』の2巻をポイント購入しましょう!

専用アプリ(U-NEXT Book Place)ならスマホにダウンロードしてオフラインでも読むことができますよ!

U-NEXTのキャンペーンがおすすめ

  • 無料お試しキャンペーンがあり、初回31日間無料お試し利用ができる!
  • 無料期間に解約すれば料金がかからないので、安心して利用できる!
  • 無料登録後すぐに600円分のポイントがもらえて、今すぐご希望の作品が読める!
  • 専用アプリでスマホにダウンロードすれば、通勤中などオフラインでも読める
  • 通常有料(1990円税抜き)のサービスが31日間無料で見放題動画が楽しめる

今すぐクリック→U-NEXTの初回31日間無料キャンペーンで漫画を無料ダウンロードする!

>>U-NEXTの31日間無料キャンペーンで漫画を無料で読む!

登録と同時にもらえる600ポイントでスーパーアルバイター伝説ムラサメの2巻がすぐに読めます!

*無料期間中にキャンセルすれば、見放題動画も無料でたっぷり楽しんで一切料金は発生しません。

本ページの情報は記事作成時点のものです。 最新の配信状況に関しましては、各サービス提供サイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.